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ダイハツ ミライース 30歳以上40歳未満 ゴールド免許

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現契約の等級 ノンフリート20等級
現契約の事故有係数適用期間 0年
現契約の事故有無 なし
現契約の満期日 2024年(令和6年)12月07日
AEB装置 装備なし
居住地 東京都
使用目的 日常・レジャー
年間予定走行距離 5,000Km未満
被保険者年齢 35歳
対人賠償 無制限
対物賠償 無制限
人身傷害 3,000万円
車両保険 一般
車両免責金額 5-10万円
車両保険金額 85万円
ファミリーバイク特約 つけない
弁護士特約 つけない
個人賠償特約 つけない

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チューリッヒ保険会社

POINT 01 イチオシ

時間制限なく無料で応急処置対応、そして業界初のペットケアサポートと充実のロードサービス※1

  • 1 チューリッヒ保険会社はお客さまのニーズに合わせて二つの商品を販売しています。そのうちネット専用自動車保険についてはロードサービス費用特約の付帯が必要となります

POINT 02 安心の事故対応

24時間365日事故受付。保険金のお支払までをトータルにサポートします。

チューリッヒキャンペーン

補償内容補償内容

対人賠償 無制限
対物賠償 無制限
人身傷害 3,000万円
車両保険 一般
車両免責金額 5-10万円
車両保険金額 85万円
ファミリーバイク特約 つけない
弁護士特約 つけない
個人賠償特約 つけない

ドコモスマート保険ナビの評価ドコモスマート保険ナビの評価

保険料を抑えたい方には、チューリッヒの「ネット専用自動車保険」がおすすめです。ロードサービスの付け外しが選択でき、ご自身でロードサービスを契約されている方にはうれしい設計です。その分を別の特約に回すことができ、一層の補償充実が実現できます。
「スーパー自動車保険」は、充実の無料ロードサービスと補償内容、支払方法がカスタマーケアセンタースタッフと相談しながら、選べることが特長となっています。

ご契約者さまの口コミご契約者さまの口コミ

  • 男性

    おすすめコメント

    38歳・男性・オデッセイ

    補償内容と口コミ評価を重視しつつ、保険料も他社に比べて安くて良かったため。

  • 男性

    69歳・男性・EKワゴン

    ロードサービス特約の、付属・除外の選択肢が用意されている損害保険会社を選んだ。

  • 男性

    72歳・男性・プリウス

    安くて大手だったし、付帯サービスが充実していたから。

  • 男性

    72歳・男性・N-BOX

    見積もりが好結果で、ロードサービスも充実していると感じたから。

  • 男性

    51歳・男性・アルト

    個人賠償契約をつけられ、その上で一番安かったから

A-230912-7

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SOMPOダイレクト

POINT 01 イチオシ

ネット割(新規)13,000円!
スマートフォンアプリ(d払いやPayPayなど)でのお支払いがご選択可能です。
ドコモスマート保険ナビ自動車保険おすすめ人気ランキング2022年度総合第1位

  • ネット割(新規) 13,000円は、分割払の場合12,960円割引となります。
2024年 顧客満足度No.1※ ※2024年 オリコン顧客満足度🄬ランキング 自動車保険 ダイレクト型 40代 第1位

POINT 02 事故対応

もしもの事故の時、ALSOK隊員が事故現場にかけつけてあなたに寄り添い、事故対応をサポートします。もちろん24時間365日の事故受付体制なので安心です。

SOMPOダイレクトキャンペーン

補償内容補償内容

対人賠償 無制限
対物賠償 無制限
人身傷害 3,000万円
車両保険 一般
車両免責金額 5-10万円
車両保険金額 85万円
ファミリーバイク特約 つけない
弁護士特約 つけない
個人賠償特約 つけない

ドコモスマート保険ナビの評価ドコモスマート保険ナビの評価

2018年度から5年連続でドコモスマート保険ナビにおける契約者数No.1の保険会社です。駆けつけサービス、価格とのバランス、補償内容の設定範囲の柔軟さと評価ポイントが幅広いのが特徴です。今回ご契約された方も補償内容が細部にわたり設計できることからご契約をされた方がいます。40代、50代はもちろん運転する家族が減った、増えたと変化があったご家庭にはぜひともお見積もりいただきたい保険会社です。

ご契約者さまの口コミご契約者さまの口コミ

  • 男性

    おすすめコメント

    62歳・男性・キューブ

    走行距離に応じた保険料、補償をカスタマイズできる、ALSOKが駆けつけてくれる、申し込みサイトが分かりやすい、保険料がリーズナブル

  • 男性

    50歳・男性・ゼスト

    30から40代にお得だったから

  • 男性

    56歳・男性・プレサージュ

    いざというときの安心感と保険料の安さのバランス

  • 女性

    41歳・女性・ピクシスエポック

    すごく補償がよかった。事故った時の対応も良さそうなので。

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イーデザイン損保

POINT 01 イチオシ

全国各地を網羅した東京海上グループのネットワークと100年を超える経験と実績で、お客さまに「確かな安心」をお届けします。

イーデザインキャンペーン

補償内容補償内容

対人賠償 無制限
対物賠償 無制限
人身傷害 3,000万円
車両保険 一般
車両免責金額 5-10万円
車両保険金額 85万円
ファミリーバイク特約 つけない
弁護士特約 つけない
個人賠償特約 つけない

ドコモスマート保険ナビの評価ドコモスマート保険ナビの評価

東京海上グループに対する評価は根強いですが、「&e」ブランドに変更。今までためたノウハウに加え、運転の安全度を計測しつつ、事故時には保険会社が異常を検知、証拠をデータで残す、あなたを見守る次世代のサービスになっております。

ご契約者さまの口コミご契約者さまの口コミ

  • 女性

    おすすめコメント

    58歳・女性・フリード

    東京海上の関連会社で、万が一の場合にある程度のサポートが期待できるかと思って。

  • 男性

    35歳・男性・シエンタ

    安すぎるところは怖いので、比較的安価でサービスも整っている会社を選びました。

  • 女性

    55歳・女性・ベンツ

    信用のできる優良か会社であること

  • 女性

    56歳・女性・アクセラ

    他社では補償内容に地震での対応があり、出来る限り掛金より万一に備えて内容で選択しておりまが、身内が御社で申込し、勧められました。会社にご連絡した際、直ぐに繋がり、丁寧に対応頂きました。

  • 男性

    48歳・男性・カローラツーリング

    保険料とカスタマイズのしやすさ(ロードアシスタンス不要など)

  • ※今回のユーザーコメントは2023/6/27まで販売されていた自動車保険に対するものです。

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SBI損保

POINT 01 イチオシ

インターネットからの新規お申込みなら 14,500円割引!※1

  • 1 ①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。*法人が契約者の場合はインターネット割引のみ適用となります。

POINT 02 事故対応

92.1%のお客さまが事故対応に満足と回答!※2

  • 2 事故対応に関するSBI損保アンケートより(2022年4月から2023年3月に実施 回答数:13,883件)事故対応に大変満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合
SBIキャンペーン

補償内容補償内容

対人賠償 無制限
対物賠償 無制限
人身傷害 3,000万円
車両保険 一般
車両免責金額 5-10万円
車両保険金額 85万円
ファミリーバイク特約 つけない
弁護士特約 つけない
個人賠償特約 つけない

ドコモスマート保険ナビの評価ドコモスマート保険ナビの評価

引き続き保険料の安さが高い評価を受けております。歴史的にドコモインシュアランスの調査では値段で選ぶ方が多かったですが、徐々に会社自体に信頼を寄せるコメントが増えているのが特徴です。会社全体で総合力をあげるべく努力した結果が結実しております。

ご契約者さまの口コミご契約者さまの口コミ

  • 男性

    おすすめコメント

    48歳・男性・フリード

    年額が安かったのと、補償内容の充実。他保険会社にはなかった契約でプレゼントもちょっと得した気分になるので決め手のひとつでもあった。

  • 男性

    36歳・男性・アルト

    ロードサービスの内容と保険料を比べて。以前はチューリッヒで契約していたが、いざロードサービスを使おうとしたら使えなかった経験があるので、少しだけ値段が高くなってもロードサービスに安心出来るところを選んだ。

  • 男性

    50歳・男性・エスティマT

    以前の保険会社と内容から変わらないのに保険料が安いから

  • 女性

    61歳・女性・パッソ

    希望の補償内容がある保険会社の中で 信用も出来て安価だった。

  • 女性

    42歳・女性・アルファード

    見積もりした中で1番補償内容と価格が良かった為。名前も知っており、口コミでも安心できる保険会社だと思ったから。

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22,950

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三井ダイレクト損保

POINT 01 イチオシ

ネット型自動車保険初の「レスキュードラレコ(ドラレコ特約)」
ドライブレコーダーが一定以上の衝撃を検知すると、安否確認デスクに自動でつながります。
「保険料の月払い」も選べるので、家計への負担を分散することが可能です。

  • 2023年1月発売時点 三井ダイレクト損保調べ
三井ダイレクトキャンペーン

補償内容補償内容

対人賠償 無制限
対物賠償 無制限
人身傷害 3,000万円
車両保険 一般
車両免責金額 5-10万円
車両保険金額 85万円
ファミリーバイク特約 つけない
弁護士特約 つけない
個人賠償特約 つけない

ドコモスマート保険ナビの評価ドコモスマート保険ナビの評価

新たなコンセプト「つよやさ」が体現する通り、対応の良さとサイトの使いやすさを評価して契約されております。現在、ダイレクト保険では唯一ドラレコを提供しており、一層のサービス充実が期待されます。

ご契約者さまの口コミご契約者さまの口コミ

  • 女性

    おすすめコメント

    27歳・女性・アルト

    価格も抑えられるうえに、契約者に対するサービスが良さそうだったから。

  • 男性

    52歳・男性・ハスラー

    TVCMで好感が持てた

  • 男性

    40歳・男性・フリード

    ドラレコが借りれるから。

  • 男性

    47歳・男性・エブリイ

    安定企業なのと同様の条件で見積した際、以前の会社より安価な印象を受けたから。

  • 男性

    68歳・男性・ベンツ

    今までに契約したことがない保険会社だったのと、保険料を他社と比較してみたところそこそこリーズナブルであったので試しに申し込みました。

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三井ダイレクト損保で
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25,150

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ソニー損保

POINT 01 イチオシ

ダイレクト自動車保険21年連続売上No.1
自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社の2022年度までの自動車保険料収入より(ソニー損保調べ)。

POINT 02 事故対応

1事故1担当者+チームサポート制でしっかりサポート。

補償内容補償内容

対人賠償 無制限
対物賠償 無制限
人身傷害 3,000万円
車両保険 一般
車両免責金額 5-10万円
車両保険金額 85万円
ファミリーバイク特約 つけない
弁護士特約 つけない
個人賠償特約 つけない

ドコモスマート保険ナビの評価ドコモスマート保険ナビの評価

CMの多さはダイレクト損保の中でもピカイチで、露出の多さからお客さまの安心感につながっているようです。国内大手損保契約者からの乗り換え者に支持されておりますので、ライフステージの変化から自分で自動車保険を検討する必要が出てきた方は一度見積もりをされてはいかがでしょうか。

ご契約者さまの口コミご契約者さまの口コミ

  • 男性

    おすすめコメント

    43歳・男性・N-BOX

    評判が良い、保険料が安い、車の持ち主がディーラーでも契約できたから。

  • 男性

    28歳・男性・カローラツーリング

    価格が安いため

  • 男性

    36歳・男性・ヴィッツ

    契約までのわかりやすさ

  • 女性

    49歳・女性・フィット

    補償内容が良い

  • 男性

    52歳・男性・オデッセイ

    対応が良い

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ソニー損保で
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19,060
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27,940

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アクサ損害保険株式会社

POINT 01 イチオシ

「無事故割引」スタート!「インターネット割引」と併せて、最大22,000円割引!※1
さらに、20等級ならもっとおトクに!「20等級継続割引」は20等級の継続期間に応じて、「1年目」「2年目」「3年目」「4年目以降」の4区分を設け、無事故の年数が長いほど割引率が高くなります。

  • 1 割引額は保険料に応じて異なります。また、各種割引の適用には所定の条件があります。

POINT 02 ロードサービス

ダイレクト型損保最高水準※2の無料レッカー移動距離!※3
自動車保険150㎞!!

  • 2 ダイレクト型自動車保険会社8社におけるロードサービス(特約除く)の無料レッカー移動距離 アクサダイレクト調べ(2022年12月現在)
  • 3 お客さまが修理工場を指定した場合の無料レッカー移動距離。ロードサービスが指定する最寄りの修理工場までは距離の制限なく無料。
アクサキャンペーン

補償内容補償内容

対人賠償 無制限
対物賠償 無制限
人身傷害 3,000万円
車両保険 一般
車両免責金額 5-10万円
車両保険金額 85万円
ファミリーバイク特約 つけない
弁護士特約 つけない
個人賠償特約 つけない

ドコモスマート保険ナビの評価ドコモスマート保険ナビの評価

元々充実したロードサービスでしたが、2023年1月に無料ロードサービスを100kmから150kmに延長。加えてEVの電欠による自力走行不能時の対応として、現場から最寄りの充電基地までのレッカー移動回数を無制限となりました。割引では業界初の「子育て割引」を導入。コメントにもあるように、家族と乗る方にうれしいサービスと割引がたいへん充実しました。

ご契約者さまの口コミご契約者さまの口コミ

  • 女性

    おすすめコメント

    51歳・女性・N-BOX

    ペットも同乗時の保険が付けられるかがポイントだったので、探せて良かった。

  • 男性

    48歳・男性・ノート

    クラブオフのクーポンで使いたいところが結構あるので、お得かなと思いました。クーポンを充実させてもらいたいです。

  • 男性

    48歳・男性・ヤリスクロス

    ただ安いだけではなく、ロードサービス等のサービスもきちんと付いていてリーズナブルな価格だったから。

  • 男性

    25歳・男性・BMW

    価格と補償内容を複数社比べ、最も自分の求める内容に近しいものを選びました。

  • 男性

    48歳・男性・エスティマ

    希望に合った、車両保険金額があり、会社自体も信用できると思ったから。

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33,650
車両保険あり
49,440

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東京海上日動火災

POINT 01 イチオシ

ゴールド免許割引や本人限定割引、本人・夫婦限定割引など様々な割引プランをご用意。

補償内容補償内容

対人賠償 無制限
対物賠償 無制限
人身傷害 3,000万円
車両保険 一般
車両免責金額 5-10万円
車両保険金額 85万円
ファミリーバイク特約 つけない
弁護士特約 つけない
個人賠償特約 つけない

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トータルアシスト自動車保険には、「賠償に関する補償」「ご自身の補償」「お車の補償」の3つの基本補償があります。
また、万が一の事故の際により手厚くお客さまへの補償を行うため、「弁護士費用特約」「入院時選べるアシスト特約」「車両新価保険特約・車両全損時復旧費特約」の3つの基本特約をおすすめします。

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東京海上日動火災で
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車両保険なし
33,680
車両保険あり
50,420

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あいおいニッセイ同和損保

POINT 01 イチオシ

家族構成やお車の使用状況にあわせていろいろな補償を組み合わせることが可能。

POINT 02 事故対応

万が一の事故時にも、24時間365日お客さまを全力でサポートします。

補償内容補償内容

対人賠償 無制限
対物賠償 無制限
人身傷害 3,000万円
車両保険 一般
車両免責金額 5-10万円
車両保険金額 85万円
ファミリーバイク特約 つけない
弁護士特約 つけない
個人賠償特約 つけない

ドコモスマート保険ナビの評価ドコモスマート保険ナビの評価

従来の自動車保険は「万が一の事故に備えるために加入する」、すなわち「事故のあとの保険」としてお客さまに安心をお届けしてきました。タフ・見守るクルマの保険プラス(ドラレコ型)では、データ・デジタル技術を活用し、「事故を未然に防ぐ」「万が一の事故時には影響を減らし、回復を支援する」という新たな価値を提供します。

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車両保険なし
29,064
車両保険あり
45,768

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損保ジャパン

POINT 01 イチオシ

対人賠償、対物賠償、人身傷害、車両保険と補償内容が充実。

POINT 02 事故対応

事故対応窓口では、平日夜間や土日祝日もすばやい初動対応で安心です。

補償内容補償内容

対人賠償 無制限
対物賠償 無制限
人身傷害 3,000万円
車両保険 一般
車両免責金額 5-10万円
車両保険金額 85万円
ファミリーバイク特約 つけない
弁護士特約 つけない
個人賠償特約 つけない

ドコモスマート保険ナビの評価ドコモスマート保険ナビの評価

お客さまの目線での「わかりやすさ」を追求した、個人のお客さま専用の自動車保険です。

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損保ジャパンで
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  • こちらでご案内しております保険料は概算であり、実際にご契約いただける保険料とは異なります。また保険会社によって補償内容や特約名称なども異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 人気順については当社新規契約者数より算出[日現在](ドコモスマート保険ナビ調べ)

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個人情報の取扱いについて

事業者の名称・住所・代表者名

株式会社ドコモ・インシュアランス
東京都中央区日本橋人形町2-14-10 アーバンネット日本橋ビル
代表取締役社長  吉村 忠義

個人情報の利用目的の公表

当社が取得する個人情報の利用目的は以下の通りです。

1.見積請求受付時、資料請求受付時、ユーザー登録受付時

  1. ユーザー登録受付および、管理のため
  2. 郵便、電話、およびEメール等により、当社と取引のあるもしくは委託を受けている保険会社・提携会社の保険その他に関する情報を提供し、金融商品等の契約を勧奨するため、また維持管理等の委託業務遂行のため、またそれらに付帯、関連する当社および提携会社のサービスを案内、提供するため
    (なお、当社は複数の保険会社と取引があり、取得した個人情報を取引のある他の保険会社の商品・サービスをご提案するために利用させていただくことがあります。)
  3. 各種セミナーの開催のため
  4. コンサルティングサービスの実施のため
  5. アンケートやキャンペーン等の実施のため
  6. 上記に係る案内・手続き・管理等付帯業務を行うため

* 当社が委託を受けている保険会社の情報は、保険会社のホームページに掲載しておりますので、ご確認ください。

■損害保険
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 (https://www.aioinissaydowa.co.jp/)
アクサ損害保険株式会社 (https://www.axa-direct.co.jp/)
アニコム損害保険株式会社 (https://www.anicom-sompo.co.jp/)
イーデザイン損害保険株式会社 (https://www.edsp.co.jp/)
AIG損害保険株式会社 (https://www.aig.co.jp/sonpo)
SBI損害保険株式会社 (https://www.sbisonpo.co.jp/)
ジェイアイ傷害火災保険株式会社 (https://www.jihoken.co.jp/)
ソニー損害保険株式会社 (https://www.sonysonpo.co.jp/)
損害保険ジャパン株式会社 (https://www.sompo-japan.co.jp/)
SOMPOダイレクト損害保険株式会社 (https://www.sompo-direct.co.jp/)
チューリッヒ保険会社 (https://www.zurich.co.jp/)
東京海上日動火災保険株式会社 (www.tokiomarine-nichido.co.jp)
日新火災海上保険株式会社(https://www.nisshinfire.co.jp/)
ペット&ファミリー損害保険株式会社 (https://www.petfamilyins.co.jp/)
三井住友海上火災保険株式会社 (https://www.ms-ins.com/)
三井ダイレクト損害保険株式会社 (https://www.mitsui-direct.co.jp/)

■生命保険
アクサ生命保険株式会社(https://www.axa.co.jp/)
SBI生命保険株式会社(https://www.sbilife.co.jp/)
FWD生命保険株式会社(https://www.fwdlife.co.jp/)
ソニー生命保険株式会社(https://www.sonylife.co.jp)
SOMPOひまわり生命保険株式会社(https://www.himawari-life.co.jp/)
大樹生命保険株式会社(https://www.taiju-life.co.jp)
太陽生命保険株式会社(https://www.taiyo-seimei.co.jp)
チューリッヒ生命保険株式会社(https://www.zurichlife.co.jp/)
東京海上日動あんしん生命保険株式会社(https://www.tmn-anshin.co.jp/)
なないろ生命保険株式会社(https://www.nanairolife.co.jp/)
日本生命保険相互会社(https://www.nissay.co.jp)
ネオファースト生命保険株式会社(https://neofirst.co.jp/)
はなさく生命保険株式会社(https://www.life8739.co.jp/)
三井住友海上あいおい生命保険株式会社(https://www.msa-life.co.jp/)
メットライフ生命株式会社(https://www.metlife.co.jp/)
メディケア生命保険株式会社(https://www.medicarelife.com/)

■少額短期保険
株式会社アシロ少額短期保険 (https://kailash.co.jp/)
SBIいきいき少額短期保険会社 (https://www.i-sedai.com/)
SBIリスタ少額短期保険会社 (https://www.jishin.co.jp/)
スマートプラス少額短期保険株式会社(https://www.smartplus-insurance.com/)
チューリッヒ少額短期保険株式会社(https://www.zurichssi.co.jp/)
Tokio Marine X少額短期保険株式会社(https://www.tokiomarine-x.co.jp/)
ペットメディカルサポート株式会社 (https://pshoken.co.jp/)
リトルファミリー少額短期保険株式会社 (https://www.littlefamily-ssi.com/)

2.共同募集を行う代理店から受領する個人情報
  1. 郵便、電話、およびEメール等により、当社と取引のあるもしくは委託を受けている保険会社・提携会社の保険その他に関する情報を提供し、金融商品等の契約を勧奨するため、また維持管理等の委託業務遂行のため、またそれらに付帯、関連する当社および提携会社のサービスを案内、提供するため
    (なお、当社は複数の保険会社と取引があり、取得した個人情報を取引のある他の保険会社の商品・サービスをご提案するために利用させていただくことがあります。)
  2. 上記に係る連絡・手続き・管理等付帯業務を行うため
3.セミナー募集サイトから取得した個人情報
  1. 各種セミナーの案内、開催のため
  2. 上記に係る連絡・手続き・管理等付帯業務を行うため
4.家族・友達紹介にて取得した個人情報
  1. 被紹介者への連絡、及び当社と取引のあるもしくは委託を受けている保険会社・提携会社の保険その他に関する情報を提供し、金融商品等の契約を勧奨するため
  2. アンケートやキャンペーン等の実施のため
  3. 上記に係る連絡・手続き・管理等付帯業務を行うため
5.通話録音にて取得する情報
  1. 電話対応の品質向上およびお問合せ内容の正確な把握のため
6.採用応募者の個人情報
  1. 採用選考および入社手続を実施するため
7.社員(従業者)の個人情報
  1. 人事・勤怠・健康・労務等の管理、給与支給、福利厚生・採用退職関連処理等の各種手続きのため、当社と従業員または従業員同士の連絡のため
8.取引先個人情報
  1. 取引先としての選定業務、営業情報の提供業務、契約締結手続き業務、取引管理業務、およびこれらに準ずる業務の遂行のため
9.お問い合わせ情報
  1. 各種お問い合わせに対応するため
10.受託業務の 個人情報
  1. 受託業務の遂行およびこれらに準ずる業務の遂行のため
11.マイカー通勤管理クラウド並びに法人向けASPサービスに関してのお問い合わせ情報
  1. 各種お問い合わせに対応するため
  2. 当社のサービスに関する情報提供や、皆様に有用なお知らせをお送りするため
  3. アンケートの送付のため
  4. 当社のサービスや媒体の運営改善に必要なデータを解析し、分析するため
  5. 当社の対応品質向上やお問い合わせ内容の正確な把握のため

個人情報保護管理者の職名、連絡先

株式会社ドコモ・インシュアランス 営業部長
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-14-10 アーバンネット日本橋ビル 3F
株式会社ドコモ・インシュアランス

個人情報の第三者提供について

当社ではご本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、第三者に提供いたしません。

業務の委託

当社は利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合があります。

個人データの共同利用

当社は株式会社NTTドコモとの間で、以下のとおり個人データを共同利用します。

【共同して利用される利用データの項目】

当社又は株式会社NTTドコモがサービス提供等を通じて取得した、以下の情報などの個人データ

  • 基本情報
    氏名、電話番号、メールアドレス、お客さまの識別子、属性、連絡先、dポイントサービスのご利用に関する情報。例として、dポイントカード番号、性別、年齢、家族構成、住所、dポイント残高、dポイント利用履歴などが含まれます。
  • 利用情報
    当社又は株式会社NTTドコモが提供する各種サービスなどのご契約・ご利用などに関する情報。例として、当社又は株式会社NTTドコモが提供する各種サービスのご契約状態・ご利用履歴インターネット利用時の行動に関する情報、アプリケーション利用時の行動に関する情報、購入されたサービスや商品の名称・購入場所・決済に関する情報、アンケートの回答に関する情報などが含まれます。
  • 保険関連サービス情報
    当社又は株式会社NTTドコモが提供する保険関連サービスに関して取得し、又は保有する情報。例として、見積請求受付時、資料請求受付時又はユーザー登録受付時に提供いただいた情報(氏名、住所、生年月日、性別、保険契約者と被保険者の関係、保険加入の目的、保険商品の内容、保険料、保険料のお支払方法、車のメーカーや走行距離などの情報、建物の構造や築年数などの情報、ペットの種類や年齢など)及びお客様との応対記録 (お客様に提示した比較見積の試算結果情報、メールマガジンを提供した際のメール内容や送信履歴の情報及び保険の更改案内等を提供した際のメール内容や送信履歴などの情報)が含まれます。
  • 保険契約情報
    当社又は株式会社NTTドコモが取得し、又は保有する保険契約に関する情報。例として、保険契約者及び被保険者の氏名、住所、生年月日、性別、保険契約者と被保険者の関係、保険加入の目的、保険商品の内容、保険料、保険料のお支払方法、車のメーカーや走行距離などの情報、建物の構造や築年数などの情報、ペットの種類や年齢などの情報などが含まれます。

【共同して利用する者の範囲】

  • 当社
  • 株式会社NTTドコモ

【利用する者の利用目的】

  • 当社又は株式会社NTTドコモが提供する保険関連・インシュアランスと取引のあるもしくは委託を受けている保険会社・提携会社の保険その他に関する情報を提供するため、また維持管理等の委託業務遂行のため、またそれらに付帯、関連する当社、株式会社NTTドコモおよび提携会社のサービスを案内、提供するため
    (各サービスで取得したサービス利用履歴、ウェブサイトの閲覧履歴、購買履歴、ご契約内容等のパーソナルデータを分析して、お客さまの趣味・嗜好・傾向に応じたサービス・商品等に関するご提案や広告の配信等を行うことがあります 。)
  • 各種セミナーの開催のため
  • コンサルティングサービスの実施のため
  • アンケートやキャンペーン等の実施のため
  • 上記に係る案内・手続き・管理等付帯業務を行うため

【当該個人データの管理について責任を有する者の名称・住所・代表者名】

当該個人データを取り扱う各共同利用者(詳細は次のとおり)
東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
株式会社NTTドコモ 代表取締役社長 前田 義晃

東京都中央区日本橋人形町2-14-10 アーバンネット日本橋ビル 3F
株式会社ドコモ・インシュアランス 代表取締役社長  吉村 忠義

※ 当社および株式会社NTTドコモは、お客さまの情報を利用させていただくにあたっては、「NTTドコモ パーソナルデータ憲章」に定める行動原則を順守します 。
※ パーソナルデータダッシュボードの「第三者提供の管理」の設定状態にかかわらず、共同利用する場合があります。
※ dポイントクラブ会員ではないお客さま(2019年12月11日以降、一度もdポイントクラブ会員であったことがないお客さまに限る)に関する、2019年12月10日以前に取得した個人データは、こちら の利用目的の範囲内に限って共同利用します。

また当社は、オンライン面談による保険のご相談にあたって、以下の提携代理店とお客様の個人データを共同利用することがあります。

1. 共同利用する個人データの項目

  • 氏名、生年月日、住所、メールアドレス、電話番号、個人の属性に関する情報、資料請求の情報(有無を含みます。)、相談予約に関する情報等
  • 保険契約者および被保険者の氏名・住所・生年月日・性別・保険契約者と被保険者との関係等
  • お客さまが当該サービスに派生してお申込みされた、当社取扱とならない保険契約の内容等
  • その他、当社が保険関連サービスの提供に付随して取得した情報

2. 共同利用者の範囲

  • 当社(https://www.docomo-insurance.co.jp/)
  • ブロードマインド株式会社(https://www.b-minded.com/)

3. 共同利用における個人データの利用目的

  • 保険会社の募集代理又は仲介、保険の商品案内・募集、契約の管理・保全及びこれらに付随する業務のため。
  • 各種お問い合せ対応のため。

4. 当該個人データの管理について責任を有する者

第2項記載の共同利用者各自が責任を負い、各住所及び代表者氏名は、第2項記載の各社のWebサイトに示されているとおりです。

個人情報の提供の任意性の有無

個人情報の提供は任意ですが、必要な個人情報の提供をいただけない場合、ご本人様に対して適切なご対応が出来ない場合がございます。

本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得の有無

サイト内において、サイトの使い勝手を向上させる目的や、アクセス状況などの統計的情報を取得する目的で、クッキーやウェブビーコン等の技術を使用することがありますが、そのような技術の使用により、お客さまが入力していない個人情報を取得することはありません。

Cookie情報等について

開示等の求めに応じる手続きについて

保有個人データにつきましては、当該保有個人データのご本人またはその代理人からの利用目的の通知、開示(第三者提供記録の開示を含む)、訂正等(内容の訂正、追加又は削除)、利用停止等(利用の停止、消去)、第三者の提供の停止の請求がなされた場合、その求めに応じて合理的な範囲内で対応させていただいております。尚、開示請求にあたっては、当社指定の様式(開示等申請書)をご利用ください。同様式は、下記[個人情報に関する問合せ窓口]までご連絡いただければ、ご請求者様へ送付いたします。

開示等申請書には、ご本人であることの確認のため、身分証明書(運転免許証、健康保険証、年金手帳、パスポートのいずれか)のコピーを添付ください。

代理人による申請の場合は、本人が同意した代理人であることを示す以下の書類と代理人の身分証明書(同上)のコピーを添付ください。

法定代理人の場合:1)戸籍謄本 2)成年後見登録事項証明書 3)その他法定代理権を示す資料
任意代理人の場合:1)委任状(開示対象者本人様の印鑑証明書添付)
開示等申請書とこれら本人確認書類等を受領後、請求いただきました内容を、電磁的記録の提供による方法、書面の交付による方法、その他当社が定める方法のうち請求した方法により通知いたします。尚、開示請求及び利用目的通知請求につきましての手数料は1,100円です。当社指定銀行口座へのお振込みをお願いいたします。

開示対象個人情報の利用目的

上記『個人情報の利用目的の公表』に記載の1~4及び6~9となります。

個人情報に関する問合せ窓口

当社の個人情報の取扱いに関するお問い合せ、苦情、相談、開示等の申し出については、以下までご連絡ください。

株式会社ドコモ・インシュアランス 個人情報に関する問合せ窓口
メール:contact@docomo-insurance.co.jp

個人データの安全管理のために講じた措置

当社は、個人データの安全管理のために以下の措置を講じています。

(基本方針の策定)

  • 個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針として個人情報保護方針を策定

(個人データの取扱いに係る規律の整備)

  • 取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人データの取扱規程を策定

(組織的安全管理措置)

  • 個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備
  • 個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、監査部門や外部の者による監査を実施

(人的安全管理措置)

  • 個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施
  • 個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載

(物理的安全管理措置)

  • 個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施
  • 個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施

(技術的安全管理措置)

  • アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定
  • 個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入

(外的環境の把握)

  • 個人データを外国で保管する場合においては、当該外国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施

※尚、現時点において当社では個人データをサーバに保管する場合は、当社もしくは日本国内企業が運営する日本国内に所在するサーバを利用しています。

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