ダイレクト社が行っている事故現場駆け付けは、事故現場でケアしてくれるサービスで安心につながりますよね。
一方で、拠点数は歴史の長さや規模の大きさから大手国内損保の方が圧倒的に多いと言えます。
外国語対応している会社も徐々に増えてきております。
会社毎に違いがあるので、ご自身なりの安心感につながる項目は、ご契約前に必ずご確認ください。
事故処理体制 2024年1月31日現在
保険会社 | 受付窓口 |
事故現場駆け付けサービス | 受付窓口 |
損害サービス |
事故処理 |
---|---|---|---|---|---|
東京海上日動 | ○ | - | ○ | 約232ヵ所 (2021年7月現在) |
約10,700名 (2019年7月現在) |
ソニー損保 | ○ | ○ ※1 |
○ | 26 (2022年1月時点) |
- |
三井住友海上 | ○ | - | ○ | 186ヵ所 (2012年4月現在) |
約7,000名 (2012年4月現在) |
あいおいニッセイ同和損害保険 | ○ | - | ○ | - | - |
損保ジャパン | ○ | - | ○ | 332ヶ所 (2014年9月1日現在) |
- |
三井ダイレクト損保 | ○ | - | ○ | 9か所 (2023年4月1日現在) |
- |
アクサダイレクト | ○ | - | ○ |
3都県 (2022年12月末日現在) |
- |
チューリッヒ (ネット専用自動車保険) |
○ | - | - | - | - |
SBI損保 | ○ | - | - | - | - |
SOMPOダイレクト | ○ | ○ ※2 |
- | 損保ジャパンの全国約286ヶ所のサービスセンター網と連携 | - |
イーデザイン損保 | ○ | ○ ※3 |
○ | - | - |
(※1)日本全国が対象です。ただし事故現場が、高速道路上・山間部・離島・場所が特定できない場合等は、サービスの対象外です。
(※2)駆け付けサービスが提供できない場所や一部サービス内容が限定的となる場合があります。
(※3)ケガ人の救護や警察への連絡は先にお客さまにてお済ませください。終わっていない場合は、セコムの緊急対処員がサポートします。また、一部エリアや事故現場の状況によって、写真撮影のサービスを提供できない場合があります。
(※1)必要に応じてお客さまや被害にあわれた方のご自宅へおうかがいする訪問面談サービスあり。
(※2)このほかWebサイトのマイページ上、いつでも事故対応状況の照会ができる。
(※3)ただし個別に社員または委託を受けた者が訪問面談を行うケースあり。
(※4)一部例外があります。
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