公開日:
自動車保険 一括見積もりサービス利用者の満足度調査 結果公開
ドコモスマート保険ナビでは一括見積もりをご利用されたお客様に対して満足度調査とご意見の収集を継続的に行っております。
このページでは現状の満足度、お客様の声に対する対応をご覧いただけます。
一括見積もりサービス利用者からの評価
※4/1~10/31の間に160名の回答から満足度結果を集計
評価内訳
5が一番満足度が高く、1に向かって低くなります。
お客様の声のご紹介
満足度高かった方からの声
- 感じが良かった
- 一つの画面で、複数の保険会社の見積りを一項目ずつ(対人、対物、人身傷害、車両等の詳細内容)一覧形式で見られると、比較しやすいです
- 一括見積もり後、保険内容をカスタマイズしないと比較できないので
- 一度の入力で数社の見積もりがもらえることと、どの保険会社からも直ぐに見積もりが届き、比較しやすかったから。
- 割安な保険を早く知ることができた
- 今までの内容と同じで、金額が下がったため
- 比較しやすかった。
- 数社比較が一度にできるため
- 比較できるのは助かるが入力が面倒
- 普通に良かった
- 保険料が安くなった
満足度が低かった方からの声
- 24時間自宅で見積もりが価格が確認できるのは便利です。
- 車両保険の確認できる項目が足りないので3にさせていただきました。
- カーリース特約が出来ない
- 希望の会社の見積が出なかった。
- 結局、各社自分の思っている見積もりにはならず一社づつ入力し比べる必要があること。
- 継続で前年同条件でさえ金額が一万円程度高く見積もられ詳細設定が必要な事
- 見積もりをしていただく保険会社を自分で選択したい
- 条件が大雑把
ドコモスマート保険ナビから
- 評価自体は昨年から大きく変わっておりませんが、それはページが変わっていないからと考えております。
- 現在、ソート機能や表示する保険会社を自由に設定できるように開発計画をしております。
契約者専用サービス
保険料は保険会社直接の契約でも代理店を通しても同じです。
それなら特典が付くドコモスマート保険ナビで契約しませんか?
- ドコモスマート保険ナビ提供の契約者専用サービスは、ソニー損保とドコモの自動車保険のご契約者さまへの提供はございません。
ドコモスマート保険ナビの日/今月のおすすめ/毎月プレゼント
ドコモスマート保険ナビの「自動車保険/バイク保険/火災保険」のご契約者さま限定!
毎月抽選で「お買い物券」や「コンビニ無料引換クーポン」などのデジタルギフトがその場で当たります!
もっと見る
クラブオフプラス
全国の有名ホテルやレジャー施設のご優待、話題の映画や舞台・美術館などの前売り券の割引をはじめとした各種サービスを提供しております。国内外20万以上の施設やサービスでご利用いただけます。
もっと見る
暮らしの法律相談ダイヤル
日常生活の様々なご相談ごとについて、弁護士に無料で電話相談ができます。(予約制) 例えば、「親が高額な商品を契約してしまったが、取り消せますか?」といったトラブルについて、アドバイスが受けられます。
もっと見る