ロードサービスを上手に利用する秘訣
年末年始や夏休みは、自動車事故の多い時期と言われます。普段はあまり乗らない方が運転することもあってか、大きい事故よりも、バッテリーあがりガス欠などのトラブルが多いようです。保険に入るときは、いろいろと調べた記憶があるのですが、いざというときには、どうしてよいか分らず、JAFやディーラーを頼って結構な出費になってしまいます。自動車保険を上手に利用する秘訣はありますか?
最近の自動車保険は、どこの保険会社で契約しても、何らかのロードサービスがセットされていることが多くなっています。ロードサービスの主な内容としては、パンク、バッテリー上がり、カギの閉じ込みなどのトラブル時の緊急対応、走行不能の場合のレッカーサービスなどが一般的です。
いざというときには、たいへんありがたいサービスですが、保険会社によってサービス内容が少しずつ異なる場合があり、注意が必要です。保険会社によっては、緊急対応の回数や、レッカーの距離に制限がある場合がありますので、事前に確認しておきましょう。
さらに、安心を高める方法として、信頼のおける代理店で契約するということも重要です。ドコモスマート保険ナビはお客さまの立場に立った保険代理店として、保険会社とはまた違った立場で親身になってご相談にお応えします。さらに保険会社にはない当社独自のお得なサービスも多数ご用意しております。
保険会社によってサービス内容が異なるロードサービスも、いったんはドコモスマート保険ナビの事故専用フリーダイヤルで受け、お客さまにとって最もよいと思われるサービスを手配します。ご契約中の保険会社でサービスを受けられないような場合でもドコモスマート保険ナビのサービスを利用できることがあります。
自動車保険の保険料は、どこで契約しても同じ。保険代理店を通すことで保険料が高くなることはありません。となれば、保険会社のサービスだけでなく、代理店のサービスも上乗せで受けられるのは、おトクですよね。