インフォメーションインフォメーションお知らせ

バイク保険会社の口コミ・評判

実際にドコモスマート保険ナビを通じてバイク保険を契約いただいた方に対して決め手となったポイントをお聞きしました。
保険会社によって特徴が出ており、事故対応に対して高い評価が多いところもあれば、
保険料、はたまたロードサービスなどさまざまな傾向がみられました。

調査方法について

調査期間︓2018/3/22 ~ 2018/5/31
調査方法︓インターネット調査
調査対象者︓ドコモスマート保険ナビを通じて自動車保険・バイク保険をご契約いただいた方へ調査
対象地域︓日本
有効回答数︓合計4,066

注意

  • お客さまからいただいた口コミはドコモスマート保険ナビで加筆修正している場合がございます。
  • 内容についてはドコモスマート保険ナビにて細心の注意を払い事実確認をしておりますが、お客さまからいただいた口コミはそれぞれの体験談であり、保険会社、商品、サービス等の優劣を示すものではございません。掲載情報はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。
  • 掲載している情報は各バイク保険が提供するWebならび約款をご確認ください。内容に変更が生じている場合もありますのでご注意ください。
  • 各保険会社について記載した「保険コンシェルジュの評価」はドコモスマート保険ナビ独自に作成したものです。

アクサダイレクト

ご契約者さまの口コミ

  • 男性

    おすすめコメント

    47歳・男性

    手続きの簡単さと金額が明確で分かり易かった。

ドコモスマート保険ナビの評価ドコモスマート保険ナビの評価

ロードサービスが充実しています!
弁護士費用等補償特約のセットや、人身傷害補償特約のセットも可能です!

もっと見る

チューリッヒ保険会社

ご契約者さまの口コミ

             
  • 男性

    おすすめコメント

    46歳・男性

    これまで契約していた保険会社より内容がいい上に保険料が安かった。

  • 男性

    50歳・男性

    保険料が安く、ロードサービスなどの距離、中身ともに良かった。

  • 男性

    53歳・男性

    ロードサービスの距離がほかの会社より長く魅力的だった。

  • 男性

    42歳・男性

    保険料で選びました。ゴールド免許だったので値下げ率の幅が大きかったと思われます。

  • 女性

    43歳・女性

    今まで契約していたバイク保険より安いのに弁護士特約がつけられること。

他の口コミを見る

ドコモスマート保険ナビの評価ドコモスマート保険ナビの評価

充実の無料ロードサービスをリーズナブルな保険料で提供されています!原付も対象となります。
ダイレクト型損保で唯一車両保険を付帯できるなど充実の補償内容が用意されています。

  • 2023年2月現在チューリッヒ保険会社調べ
もっと見る

三井ダイレクト損保

ご契約者さまの口コミ

  • 男性

    おすすめコメント

    64歳・男性

    数年前に事故を起こしたときに保険金の給付を受けおり、その際の対応が満足できるものであったから。

  • 男性

    50歳・男性

    保険料の安さと走行距離制限がないこと。長く乗った翌年も安心して契約できます。

  • 男性

    51歳・男性

    去年事故にあった時の対応が良かったから選びました。

  • 男性

    38歳・男性

    ずっと同じ会社で契約していた事で安心があったため。

  • 男性

    39歳・男性

    検討していた保険会社の中で125cc以下のバイクに対応していたため。

  • 男性

    49歳・男性

    大手で値段も比較的安く、内容もそれなりに満足してるから。

他の口コミを見る

ドコモスマート保険ナビの評価ドコモスマート保険ナビの評価

事故や突然のバイクの不具合で自力走行ができなくなった等、もしもの時に24時間365日対応できるロードサービスが用意されています。
レッカーサービスはもちろん、バッテリー上がりなどトラブル現場で対応可能な簡易作業を行うなど、さまざまなサービスを提供されています。
「保険料の月払い」も選べるので、家計への負担を分散することが可能です。

もっと見る

ドコモスマート保険ナビの中で見積もり・申込みボタンを押しても、ご契約はご自身で判断出来ます

ご利用の流れ

  • ドコモスマート保険ナビ

    見積もり・比較・申込

  • 各保険会社サイト

    最終見積もり・契約

ドコモスマート保険ナビで保険を比較いただいたのち、各保険会社サイトにてご契約いただく流れとなります。
そのため、ドコモスマート保険ナビでお申込みボタンを押してもすぐに契約にはなりません。

もっと見る

保険の基礎知識

契約者専用サービス

保険料は保険会社直接の契約でも代理店を通しても同じです。
それなら特典が付くドコモスマート保険ナビで契約しませんか?

  • ドコモスマート保険ナビ提供の契約者専用サービスは、ソニー損保ご契約者さまへの提供はございません。

お問い合わせ

契約内容変更、ロードサービス・事故のご連絡、その他のお問い合わせはこちらからご覧ください。

A-240830-06

TOP