よくあるご質問
-
- お申し込みの条件はありますか?
-
以下の条件が必要です。
・個人名義のdアカウントを取得していること。
・申込時点で満18歳以上であること。
・日本在住であること。
※ その他、ドコモおよび保険会社が定める基準によりお申し込みいただけない場合があります。
-
- 保険申込みしたら、加入者証は郵送されてきますか?
- 郵送されません。
加入者証は、お申込み後に送信されるメールまたはメッセージRと、「加入状況確認・取消」画面からご確認いただけます。
-
- 保険料相当額は、dポイント付与の対象になりますか?
- 対象となります。本ポイントは、保険会社によるポイント付与となります。
本ポイントは保険契約者のエコシステムを活用した募集経費の削減効果等をdアカウントユーザーに付与する制度です。
2022年5月25日をもちまして、ドコモワンタイム保険のゴルファー保険、スポーツ・レジャー保険、国内旅行保険は新規お申し込みの受付を終了いたしました。
2022年5月25日までに上記保険にお申し込みされたお客様で、ご契約内容を確認されたい場合はドコモの保険お問い合わせセンター(0120-141-458)までお問い合わせください。
また、お申し込み当時のパンフレット等各種資料は以下をご確認ください。
各種資料
-
▼ 1日自動車保険
-
▼ 海外旅行保険
-
▼ ゴルファー保険
商品ページはこちら2021年9月1日始期以降のご契約分2020年9月1日始期~
2021年8月31日始期のご契約分 -
▼ スポーツ・レジャー保険
商品ページはこちら -
▼ 国内旅行保険
商品ページはこちら
お問い合わせ
ドコモワンタイム保険についてのお問い合わせ
ドコモの保険お問い合わせセンター
携帯電話 OK
【受付時間】 午前10時〜午後6時
(土曜・日曜・祝日・年末年始除く)
事故時のお問い合わせ先
東京海上日動 ドコモの保険サポートデスク
携帯電話 OK
【受付時間】 24時間(年中無休)
- ※0120から始まる電話番号は通話料無料です。
- ※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
- ※ダイヤルの番号をよくご確認のうえ、お間違えのないようおかけください。
※「 海外旅行保険」は東京海上日動のリスク細分型海外旅行保険のペットネームです。
※このホームページは、保険の概要についてご紹介したものです。ご加入あたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、上記の「ドコモの保険お問い合わせセンター」までお問い合わせください。
23TC-007043(2024年1月作成)